つまとまとブログ

ブログ始めました。「Hello, World!」

みなさん、はじめまして。

つまとまと と申します。

 

今、右も左も分からず、初めてのブログを書いています。

 

何年も前から

「ブログなんか楽しそう!」

「何か発信したい!」

という漠然な気持ちがあり、ブログ書いてみたいな~と思っていたのですが、

 

「世の中に発信するなんて恥ずかしい」

「どうせ続かない」

「お金稼げてる人なんてほんの一部」

といったネガティブワードでやらない理由ばかり作り、行動してきませんでした。

 

が、「やりたいならやればいいやん!」という純粋な気持ちだけで書き始めてもいいのではと思い、今PCの前でキーボードを叩きはじめています。

行動しないと何も変わっていかないですしね。

 

気持ちが変わった理由はいくつかあるのですが、その中の一つがクロネさんのブログです。

 

私が趣味ブロガーをすすめる3つの真の理由|クロネのブログ講座

 

1.日々の生活を豊かにするため 精神的な豊かさ

2.老後のため

3.働かなくていい時代に退屈しないため

 

この3つにすごく共感をしました。

「ブログを書く=収入のため」

みたいな勝手なイメージがあったのですが、

趣味としてのブログであれば、ハードルが低いなと思いました。

 

正直、

・多くの方に見てもらえるようなブログを書きたい

・お金を稼ぎたい

という気持ちはありますが、「趣味ブログ」を継続的してみて、そのことによる日々の生活の変化を楽しめたら、まずはいいかなと思っています。

 

【ブログを書く上でのマイルール】

・毎日書こうなんて頑張らない。無理しない。

・書きたい事だけ書く。

・人の批判は気にしない。アドバイスは聞く。

 

日々の気づきや、ハマったこと等、自分の言葉で何かしら発信し続けられたらなと思っています。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。